78歳(女性)で40代の骨密度!

Posted by admin | 未分類 | 木曜日 9 7月 2015 2:14 PM

「きくち体操」生徒歴36年、現在78歳の女性です。

先日、授業の時に、

骨密度を調べた結果を持って来てくださいました。

 

骨密度s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査結果をみると、

驚いたことに、

5年前(73歳)の時より骨密度がアップ!

ΣGS/D 2.78 ⇒ 2.86

この値は40歳~44歳の値です。

 

歳とともに骨密度が落ちていくのは当たり前、

仕方がないとあきらめている人が多い中、

歳とともに骨密度を上げていった生徒さん。

36年間「きくち体操」とともに人生を歩んでこられた方です。

 

素晴らしいですね。

「最期の日まできちんと生きる」をまさに実践されています。

 

このお話を授業でさせていただくと、

「私も骨密度上がりました」

「はい!私も」

「私もです」

とたくさんの手が挙がりました。

 

思いをかけて動かすと、必ず体は応えてくれます。

何歳でも、どんな状態からでも、

あなたが本気でよくしたいと思って動かせば、

必ずよくしていけるのです。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.