私、変わりました!(その1) 生徒さんの報告から

Posted by admin | 未分類 | 金曜日 28 5月 2010 11:14 AM

70代 女性 きくち体操歴 2年



きくち体操で足の指の大切さをはじめて知りました。

この足の指で私の体を支え、歩く。



教室で、足の指を開く、意識を向けて力を入れる、動かす・・・・

「これが私の指。

何十年も私を支えてくれていた指。

きくち体操に出会う前、

全くほったらかしていた時でさえ、

文句も言わず頑張ってくれていたのだ。」




そう思えてきたら、

いつのまにか変わってたんです。

お風呂の入り方が。




今までは、頭のほうから洗っていたのに、

無意識のうちに

足の指から洗っていたんです。



いつまでも、

しっかりこの足で歩き続けたい!

体ってこんなに私自身だったんだ。

この歳になって、こんな風に意識が変わるなんて。

本当に嬉しい毎日です。



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.