あれ?! 3キロ減ってる!!!

Posted by admin | 未分類 | 土曜日 22 4月 2017 12:57 PM

とても嬉しかったので・・・と

生徒さんからお電話をいただきました。

その時の内容を御紹介致します。

 

**********************

 

「きくち体操」を始めて3カ月半。

まだまだよくわかっていない初心者です。

50代(60に近いです)女性です。

 

私は甘いものが大好きで、

冷蔵庫にはアイスクリーム、

戸棚にはスイーツが欠かせません。

 

夜、寝る前に甘いものが無性に食べたくなるのです。

よくないなぁと思いながら

ついつい毎晩食べては

自己嫌悪の日々でした。

 

そんな私にも、

担当のインストラクターの先生がとても熱心に指導してくださいます。

とてもありがたいです。

 

その先生がいつもおっしゃいます。

 

「週に1度、教室で動くだけではだめですよ~。

毎日、家で動いてくださいね。

毎日、朝・昼・晩にご飯を食べるのと一緒ですよ~。」

 

私は、なんとかその先生のお気持ちにこたえなければと思い、

せめて夜だけでもと、寝る前に足首回しをするようになりました。

 

(本当は自分のためなのですが、

自分のために頑張るのは、つい怠けてしまって難しいので)

♪先生のためならエ~ンヤコラ♪です。

すいません。足首は真面目に回しています。

 

丁寧に、ゆ~っくり、大きく、

足首の脳で感じ取りながら・・・

イ~~~チィ、ニ~~イィ、サァ~~ン、先生の号令を思い出しながら、

30回、時には50回 まわします。

不思なことに、

足首回しをすると、

甘いものを食べたくなくなるのです。

 

足首を回した後、

アイスクリーム・・・・と思って冷凍庫を開けても、

「まっ、いいか」と

扉を閉める私がいます。

 

あれれれ、なんだか欲しくないのです。

 

そんなことを繰り返しているうちに、

ある日体重計に乗ってみると、

 

目を疑いました。

 

64キロあった体重が61キロになっていました。

3キロ減ってる!!!

 

ええ~嬉しい!

確かに、夜寝る前の甘いものをやめたのだから当然といえば当然なのですが、

甘いものを食べなくてもいられる自分になっていたことにあらためて気がついて、

何かすごいことが自分に起きたのだとジワジワと感じてきました。

 

そう思ってから、授業に出ると、

「あぁ~、そうか。」「なるほど」と

自分の体がどんどんハッキリしてきました。

 

今、私は、久しぶりに感じている「やる気」でいっぱいです。

この歳になって、こんな気持ちになれるなんて、

「きくち体操」ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.