喜寿の会で

Posted by admin | 未分類 | 土曜日 25 11月 2017 1:09 PM

生徒歴14年、77歳女性。

担当のインストラクターに授業の後にこっそりと話してくださいました。

 

同窓生が集まる「喜寿の会」に出席しました。

懐かしいクラスメイトに久しぶりに会えると

わくわく、楽しみに会場へ。

 

集まった人たちを見て、驚きました。

みんな想像以上に歳をとってる!!!

 

憧れの的だったマドンナは

残念なことに腰が曲がって杖をつき、

素敵だったあの人も、

なんだかちょこちょこおぼつかない足取りに。

とにかく、みんな姿勢がお年寄り。

 

ひょっとして?

私が1番若い?元気?

 

なんの取り柄もなく、

いたって普通で目立たなかった私が。

喜寿の今、みんなの中で断然颯爽としてる。

嬉しさが込み上げてきました。

心の中でガッツポーズです。

 

「きくち体操」の教室に通っていると、

背筋が伸びていることは当たり前になっていました。

80代だってハツラツとしている生徒さんがたくさんいるので、

77歳はまだまだこれからと思っていました。

 

先生、ありがとう!

もう、一生「きくち体操」続けます。

 

そうおっしゃって、

軽やかな足取りで帰っていかれました。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.