こんなに「動く」ことに真剣だなんて、驚きました。

Posted by admin | 未分類 | 木曜日 17 5月 2018 3:36 PM

「きくち体操」は必ず見学体験してから入会していただきます。
実際に見て、少し動いてみて、
本当に納得されてから、入会していただきたいからです。

今日、見学体験された方の感想は、
「こんなに“動く”ことに真剣だなんて、驚きました」でした。

私たちは、
え?
動くことに真剣?

え?
そもそも真剣に動かないなんてことあるの?と驚いてしまいました。

でも、よく考えてみると、
“動く”ことについて、一般的には、
楽しく!とか、
気軽に!とか、
楽して!とか・・・・・
「真剣」という言葉はあまり結びつかないですね。

きくち体操は
「いのち」である自分の体に向き合うので、
これ以上真剣なことはないぐらい真剣です。

こう書くと、
怖くて厳しい先生がビシビシと指導するの?
と誤解されてしまいそうですね。

いえいえ、
授業は笑顔いっぱい!
体を良くしていける喜びでいっぱい!
帰る時の生徒さんはみんな-20歳です。

それは「真剣に自分の体と向き合って動いた」からです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.