男性も頑張ってます!

Posted by admin | 未分類 | 木曜日 10 6月 2010 12:17 AM


このイラスト見覚えがありますか?



世の男性たちに向けて菊池先生がエールを送った

『体が変わる! きくち体操』 健康人新書 の57ページです。



イラストの男性は、両手が後ろで組めなくて、

ちょっと困っていますが・・・・。





今回は、きくち体操の男性クラスをご紹介します。



男性クラスが出来たのは、平成2年の9月。

もう20年も前になります。

最初は、すでにきくち体操をやっていらした奥様に、

無理やり引きずられて来て(笑)、

仕方なく始めることになった旦那様がほとんどでした。



それが今では、

週に1度、土曜日の授業が欠かせないとおっしゃる方も。

授業の後、みんなで飲む一杯のビールが最高!なんだそうです。



下の写真も 『体が変わる!』 に載ったもの。

みなさん、すばらしいです。




1番お若い方は大学生から(ただいま留学中)、

上は、80代前半の方まで、

主に60~70代の方が主です。



明るくて、にぎやかで、そして、皆さんとても努力家です。

男性クラスの近況報告、またいたしますね!


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.