私は8年前に胃の手術をしたのですが・・・(その3)

Posted by admin | 未分類 | 金曜日 8 6月 2012 1:31 PM

 

でも、その時にふと先生がいつも話されている

「とにかく動かせるところを動かして、筋肉を落とさない」

 

この言葉を思い出し、

目だけしか動かせないので、

目玉を少し動かす事から始め、

チューブが1本とれる毎に徐々に増やしていったところ、

 

車椅子だった生活も、歩けるようになり、

医師が驚く程早く回復し、退院できました。

 

お蔭様で術後の経過も良かったので

1ヶ月だけのお休みで又通えるようになり

現在に至っています。

 

いつでもどこでもできる「きくち体操」に出会っていなかったら、

また、先生のわかりやすい御指導がなかったら

今の自分で動ける生活はなかったのではと思うと

感謝 感謝の気持ちで一杯です。

 

(終わり)

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.