体が弱り、歩くのもやっと。人生に希望を失いかけた時・・・・(その1)

Posted by admin | 未分類 | 金曜日 13 7月 2012 2:21 PM


入会されてまだ3か月の生徒さん。

女性 68歳。

 

体が弱り、歩くのもやっと。

人生に希望を失いかけていた時、

友人がきくち体操のDVDブックを勧めてくれたのが入会のきっかけでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年4月に職場を定年退職。

長い間母親の介護が続き、自宅で看取った。

子育ても一生懸命だった。

 

さぁ、これからは自分のやりたいことが精一杯できると思っていた矢先の5月、

体の不調が一気に出て、歩けなくなった。

 

体重も増加。

よくなりたい一心で

整体・鍼灸・マッサージなど

良いと言われるところはあちこち行ってみた。

長時間車を運転して行った。

 

やってもらった時はよくなったが、

また車を運転して家に着き、

車から降りるころには体がカチカチ、

元に戻っていた。

 

「週に3回来ればよくしてあげる」と言われた整体に、

1回13000円かけて通ったがよくならず、

100万円以上つぎ込んだ。

 

このままではお金も続かない。

体はよくならない・・・・。

 

人生、お先真っ暗だった。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.