20年も改善しなかった胃下垂が治った!

Posted by admin | | 水曜日 24 6月 2015 1:45 PM

生徒歴7年 60代女性 Aさん

 

毎年の健康診断で必ず指摘され続けてきた「胃下垂」。

20年以上になる。

 

きくち体操を始めて5年目

去年の健康診断。

胃下垂を指摘されなかった。

本当?

ひょっとして治った?

半信半疑だった。

 

確かに歳はとったが、

若いころより本当に体調がよくなっていた。

 

今年はどうだろう?

診断後・・・

やはり指摘されなかった。

本当に治ったんだ!!!

 

授業の後、

「20年来の胃下垂と本当にサヨナラできました」

「きくち体操」のおかげです。

ありがとうございました。

とAさんが報告してくださいました。

 

いえいえ、

胃下垂が改善したのは、

Aさんがご自身で「きくち体操」をやり続けた結果です。

 

私たちは代わりに動いてあげられません。

本人が、自分の体を慈しんで動かすしかないのです。

本人が思いをかけて動かすから

よくしていけるのです。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.