パッ!!と明るくなりました。

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 17 5月 2010 12:41 PM

きくち体操の授業では

『宿題』 が出ます。

ある教室の今週の宿題は

「手を後ろで組んで胸を開く!」でした。



インストラクターの「宿題やってこられましたか?」の問いかけに、

「ハイ!」と勢いよく手を上げた生徒さんがいました。



「一週間続けてみてどうでしたか?」と聞くと、

「なんか、わかんないんですけど……

 明るくなったんです!…… 気持ちが!

「え? 気持ちが?」



そうなんです。

「きくち体操」をすると、気持ちが変わるんです。

当然、姿勢も先週よりもずっと良くなっていますが、

そ-んなことより、

この生徒さんは気持ちの変化が嬉しかったのですね。



毎日自分の体に意識を向けて、思いをかけて動かすと、

本当に気持ちが変わってくるのです。



身体のあり方=あなたの心のあり方

生き方なのですね。



これが「きくち体操」なんです。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.