夏こそ気持ち!

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 3 8月 2015 5:40 PM

50代女性の生徒さん。

10代から「きくち体操」を続けていらっしゃいます。

人生の半分以上をこの体操と共に過ごしている

それ程の方でも、このところの暑さに

外に出て、教室に行くのをためらうのだそうです。

 

授業の後、担当のインストラクターに、

「今日は頑張って来て本当に良かったです。

本当は暑くて外に出たくなかったんですけど、

それでも、「エイ!」と気合を入れて動きに来たんです。

心も体もとてもスッキリ!

さわやかです。」

 

 

80代男性の生徒さん。

教室にいらしたときは

「もう、暑くてやってられないねぇ」と

おっしゃっていました。

「歳をとると本当にシンドイんだよ。」

 

でもねぇ、

年寄りには「きょういく」と「きょうよう」が大事なんだよ。

とおっしゃいました。

 

「きょういく」と「きょうよう」???

と聞き返すと、

 

「今日、行くところがある」

「今日、用がある」

これが大事なんだよ。

「きくち体操」のおかげで

暑くてもがんばる気力が出てくるよ。

とのこと。

 

授業の後は少し曲がっていた姿勢もシャキーン!

素敵な笑顔でお帰りになりました。

 

私たちこそ、素晴らしい生徒のみなさんに

たくさん元気をいただいています。

 

ありがとうございます。

 

夏こそ気持ち!

この夏も「きくち体操」で気持ちに力をつけて、

みんなでのりきりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.