今年もよろしくお願い致します。

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 11 1月 2016 11:36 AM

いま、スタジオでは、菊池和子先生の授業が行われています。

先生は今年82歳になります。

 

80名の生徒のみなさんが一緒に動いていて、

熱気があふれています。

 

動く前に菊池先生からお話がありました。

 

「太っているのも、腰が痛いのも、膝が痛いのも、姿勢が悪いのも、

全部自己責任ですよ。」

「おとなりの奥さんが太っているのは、あなたのせいじゃないですからね(笑)」

 

「自分の体がどうなっているのか、感じ取れる感覚がなければ、

歳とるごとにズルズルっとだめになっていってしまいますよ。」

「脳を使ってしっかり感じ取りながら動いて、

今年が終わる時には、今より良くなっていましょうね!」

 

「どんな人にもダメはないよ!みんなよくなるからね!」

「遺伝子のせいなんかじゃないの。やるかやらないかだけよ!」

12時に授業が終わると

皆さん、とびっきりの笑顔でスタジオから出ていらっしゃいます。

ピッカピカの脳と体で、20歳は若くみえます。

本当なんですよ。

 

ぜひ、見に来てください。

体験しに来てください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「きくち体操」今年もよろしくお願い致します。

 

今年も毎日動かして、

自分で自分をよくしていきながら

脳も体も活性化させていきましょう!

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.