84歳、寝たきりになりかかっていた母が・・・・・復活!!!

Posted by admin | 未分類 | 土曜日 17 9月 2016 4:33 PM

84歳の母が、腰の骨を圧迫骨折して動けなくなり、

もう、このまま寝た切りになってしまうのか・・・・・・と

家族で心配していました。

 

ダメ元だと思って、

「寝たままできる!体がよみがえる!!きくち体操」を買って

毎日寝てばかりいる母と一緒に始めました。

 

最初はそろそろと足の指を動かしたり、

グーとパーをしてみたり、

足首を回したりから始めましたが、

毎日つづけているうちに・・・・・・、

 

なんと2か月で、

立って歩けるようになったのです。

気持ちもしっかりしてきて、

話す言葉も内容もハッキリしてきました。

 

あきらめなくてよかった。

この本に出会えて本当に良かった。

 

「何歳でも、どんな状態からでも、

本人がよくなりたいと思って動かせば、

必ず体は応えてくれますよ」と菊池先生がおっしゃっていたこと、

本当でした。

 

もう、だめかと思っていた母が

復活したのです。

 

本当にありがとうございました。

これからも、毎日母と一緒に続けていきます。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.