74歳で入会 リウマチ、うつ病、腰痛、緑内障、肺の病だったのに・・・・

Posted by admin | 未分類 | 火曜日 7 2月 2017 5:13 PM

74歳で入会。女性。

 

うつ病の薬を飲みながら、

リウマチをかかえ、

腰痛に悩まされ、

緑内障を患い、

半年に一度肺の検査をしながら

「きくち体操」を始めました。

 

心も体もボロボロ、本当に最悪だったんです。(ご本人談)

 

最初はスタッフも「大丈夫か・・・」と心配するくらい弱かった方だったのに、

週に1度、休まず通われ、

自宅でも毎日「きくち体操」を欠かさずに続けられた結果、

 

半年程経った頃には、

まるで別人のように溌剌とお元気になられました。

 

現在79歳。

入会した時よりも4年も歳をとってるのに、

以前よりずっと若く、気力も充実。

 

菊池先生が、

「膝が痛くなるのは歳のせいじゃないですよ。」

「腰が曲がるのは歳のせいじゃないですよ。」

といつも伝えている、まさに見本のような生徒さんです。

いつも元気をいただいています。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.