6月12日(土)新宿・朝日カルチャーセンター講演会

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 14 6月 2010 2:45 PM


12日土曜日、新宿の住友ビル4階にある

朝日カルチャーセンターで、

3時間にわたって きくち体操の特別講座が開かれました。



講師は 菊池和子。

会場いっぱい70名程の参加者でした。

早い時期に定員になってしまい、

お申し込みをしていただいたのに、

参加できなかったみなさん、ごめんなさい。





写真でもおわかりになるように、

この特別講座は、椅子席でかしこまってお話を聞く形式ではありません。

動きやすい服装に着替えて、

実際に体を動かしながらお話を聞くので、

全身の細胞で「きくち体操」を体感できます。





遠く長崎から飛行機に乗っていらしてくださった若い女性。

ご夫婦で参加してくださった方も多くいらっしゃいました。

「女房には負けたくない!」とがんばりすぎて、

足が何度もつってしまったご主人。

「私も泣いてしまいましたが、夫まで涙してました。」

とおっしゃった奥様も。




3時間一緒に参加された、朝日カルチャーの担当者さんが、

終わりのあいさつでおっしゃいました。



「今日は本当に『希望』をいただきました。

できなくてもダメじゃない。

今、できない自分に気づけばいい。

そこから始めて、すこしづつ良くしていけばいいのですね。

菊池先生、

今日は本当にありがとうございました。・・・・・・」

感極まって最後には涙声に。



意識を向けて体を動かすからこそ、深く実感できるのが

きくち体操です。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.