横浜新都市ホール 菊池和子講演会 (その1)

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 19 4月 2010 12:08 AM


3月30日火曜日。

その日は3月の末だというのに、とても寒い日でした。

それでも、横浜そごう9Fの新都市ホールに集まったのは、

満員の、なんと1000人!

広い会場の後ろの席にも、端のほうの席にも、

菊池先生の思いが伝わるように、大型スクリーンが設置されました。

スクリーンには先生の表情はもちろん、

筋肉・骨格図などもきれいに映り、

初めて聞く方たちにも身体の仕組みがとても良くわかっていただけたと思います。

2時間半の講演会でしたが、本当にあっという間。

今まで知らなかった体の仕組みを知り、目からウロコ!

体を動かしてみて、さらに実感!

この体こそ命と感じ、感動の涙!

講演会の様子、その2でまたお伝えします。

お楽しみに!

※この講演会の主催は、雑誌「いきいき」。 http://www.e-ikiiki.net/

「いきいき」6月号にはこの講演会の模様と

会場にいらした方たちの感想が載る予定です。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.