触発されて・・・

Posted by admin | 未分類 | 土曜日 24 9月 2011 4:47 PM


きくち体操歴1年3か月のAさん(女性77歳)

教室に通い始めてから、

ひざの痛みがとれたことが信じられない!!

本当に嬉しかった。


これまでは腕もあまり動かなかったが、

今では痛みなく掃除ができる、車の運転もできる。

寝る前に動くと、達成感と喜びで本当に幸せ。

もう1日たりとも動かずに生きていくことはできない。

授業中もますます熱心!!!



同じクラスのBさん(66歳女性)。

Aさんと同じころに入会。

教室でAさんから話を聞き、Aさんの動く様子を見て、

自分の甘さに気が付いた。

実は腰が痛くて、ガードルが手放せなかったBさん。

私もがんばってガードルを外してみようと思った。

怖かった、勇気がいった。

でも、

外してみた。



きくち体操で動いていたから、

ガードルがなくても生活できた。

おまけに、

外しただけで、便秘も治った!!!

自分に自信がついた。

Aさんのおかげで生活が変わった!


一緒に動く仲間の言葉は、

時として、インストラクターの言葉よりピピッと来ることがあります。



こうした生徒さんからの報告は、

なによりも嬉しく、励みになります。

これからもスタッフ一同ますます頑張ります!

一緒に、よくしていきながら歳を重ねていきましょう。




コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.