ばぁばの逆上がり (その1)

Posted by admin | 未分類 | 木曜日 12 4月 2012 5:01 PM

 

きくち体操歴 3年3か月 68歳(女性) 

教室で報告してくださいました。

 

「ば~ばぁ、鉄棒の逆上がりできたよ!!」と

電話口で小4の孫息子の弾んだ声。

 

「あら、すごいわねぇ!!ばぁばもできるかな?」

「ムリ。ムリ。ムリ!!ムリ!!」と孫。

 

昨日まで出来なかった事が今日できるのが子供。

昨日まで出来たのに、今日できないのが老人。

 

「年齢なんだから仕方ないわ」と

何事もあきらめていた私ですが、

孫のセリフに・・・待てよ!!

 

きくち体操に通い始めて丸3年。

様々な動きをしていく中で、

動かなかったところが少しずつ動くようになったではないか・・・・。

 

毎日、犬の散歩で通る近くの公園。

よし、やってみよう!!

 

自分の子供が小学生の頃には一緒にやって遊んだんだよなぁ。

でも、8年前(60歳の頃)にはできなかったよなぁ。

 

1回目  勢いよく砂を蹴ってみるが・・・あれれれ!

      上げた足はつま先が鉄棒より上に行ってない。

 

2回目  つま先は鉄棒より少し上に見えるけど、

      鉄棒に対して体は「く」の字になっていて、

      おしりが下がっている。

      これではダメだー!

 

3、4回目

      今度はお腹を引いておしりにぐっと力を入れて砂を蹴る

      おっ!!

      調子いい。

      つま先が鉄棒よりこちら側に来ている。

      あと少しだな?

 

  つづく・・・・・

 

 


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.