私は8年前に胃の手術をしたのですが・・・(その1)

Posted by admin | 未分類 | 月曜日 4 6月 2012 12:11 PM

きくち体操生徒歴5年弱 64歳 女性からのお手紙です。

 

私は8年前に胃の手術をしたのですが、

医師が首をかしげる程経過が悪く

日常生活もままならない日々を過ごしていました。

 

そんな時、きくち体操を知り、お教室に入れていただきました。

が、初日は驚く事だらけ。

 

1.足の指をさわっているのに胃がつれて動かせない

2.足の指の間に手の指が入らない

3.手を思いっきり広げられない  等々

 

とにかく、全ての動きが思うように出来ません。

 

頭の中が真っ白になっていた時に先生が、

 

1.うまく出来なくても良い

2.他人と比べない

3.体を意識して 体に声をかける

 

と何度も言ってくださったので なんとか終了し、

ヘロヘロになって帰宅した次第です。

 

つづく・・・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.